休園・休校中のモラハラ旦那

4月から新一年生になるはずだった長男君。

新型コロナウイルスにより、入学式に1回行ったのみ。

現在も休校中です。

次男君も年中さんになるのを楽しみにしていましたが、休園中。

 

旦那はテレワークにはならない仕事です。

災害や感染症がおきても、最前線で駆り出される仕事。

なのでテレワークなどはありません。

それは良かった。

モラハラ旦那なので、1日中テレワークなんてされた日には、

わたくしの精神がもちません!!!

 

ただ、旦那は剣道をやっています。

休日は剣道で午前中か夕方から夜にかけて出かけることがかなり多かったのです。

剣道の試合で1日いなかったり、剣道大会で京都に遠征なんてこともザラでした。

それでモラハラ旦那との距離がうまい具合に保てていました。

 

ところが新型コロナウイルスにより、剣道で使用する施設が使えない。。。

剣道に行かない。飲み会にも行かない。

結果、家にいることが多くなり、とってもストレスです。

ストレスというより、子供の前で言い争いしたくない。旦那がキレないように

色々気を回さなければいけなくなったのです。。。

精神的にツライです。

 

世の仲良し夫婦の皆さんは、こんな外出自粛のときには、夫婦協力して楽しいお家

時間を過ごしているんでしょうか???

 

こういう非常時にも強力しようとも思わない

夫婦を続けている意味

わからなくなります。。。

 

もちろん頼りになる旦那様なら、いっぱい会話もしたい・頼りたい・相談したい。

でもわたしの旦那様は違うのです。