2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

義理母との電話

3人で外に出て、とりあえず公園にきた。 義母からの連絡は、どうして息子が眼鏡を破壊したのか、いきさつを知りたいと のことだった。 義理母からの連絡はラインで返信することにした。 「とりあえず、今旦那さんに3人で家を出ていけといわれました。 今外…

帰ってきたDV旦那

翌朝、目が覚める。 玄関をみにいくと、旦那の靴とリュックサックが置いてあった。 あぁ。。。帰ってきたんだ。 気持ちが一気に暗くなる。 とにかく子供を守らねば。 どうしよう。 でも、わたし達は何も悪いことはしていない。 なので普通に過ごしていたが、…

逃げるDV旦那

とりあえず、義父とは話が通じないので一度スルーすることにした。なんて返信すればよいのか、わからなかったから。まるで他人事のような、あっけらかんとした返信。 ちょっと恐怖すら覚えてしまった。 そして まだイライラが収まらない旦那。 わざと扉をバ…

反撃開始

義父からは翌朝にメールがきた。 「おはようございます 息子が自制できずおこなった破壊行動は許されません。 以後こういうことにならないよう2人でしっかり話し合って解決して下さい」(いや~あんたの息子、すぐにカーッとなって暴れるから話し合うことが…

反撃開始

もうわたしは止まらない。 全てぶちまけると決めた。 そういうとき、女は強い。 義父へ、嫌味たっぷりの返信をした。 「昔からなんですね。 じゃあもう仕方ないんですね。 わかりました。いくらムカついても、大事な物を壊す行為は わたしは考えられないので…

反撃開始

もう全てぶちまけることを決意をした。とりあえず、眼鏡を壊されたことを義父にラインで連絡。 過去に壊された眼鏡は大切に保管していたので、破壊された眼鏡を2つ並べて撮影。 その写真も送りつけた。 五分後、義父からの返信。「え!そうなの!困ったもん…

DVはエスカレートする

眼鏡を破壊するだけではまだ物足りない旦那さん。 次はクローゼットの中の私の衣類をまとめて持ってきて、 ゴミ箱へ。 その行動がキモすぎて、思わずキモッ!と一言 (やることが幼稚すぎて) その言葉に顔を真っ赤にしてまた怒り出す。 今度はハンガーラック…

DVはエスカレートする

駒を子供の前でゴミ箱に捨てる行為が許せなかった。 旦那に、文句をいうと 黙れブス!うるさい黙れ! (それしかいう事ないのかよ。。。呆れる) なんですぐにケガの報告しないんだ! お前がとにかく悪いーーー うぎゃーー そして、テーブルの上に置いてあった…

DVはエスカレートする

暴力がひどくなってきたのは、ちょうど2年前くらい。 やっぱり、エスカレートしてきている。確実に。 長男がおもちゃの駒を踏んで、足の裏をケガした。 足の裏に絆創膏をはって治る程度のケガ。 翌日、夜勤から帰ってきた旦那が、長男の歩き方 がおかしいこ…