反撃開始

義父からは翌朝にメールがきた。


「おはようございます
息子が自制できずおこなった破壊行動は許されません。
以後こういうことにならないよう2人でしっかり話し合って解決して下さい」

(いや~あんたの息子、すぐにカーッとなって暴れるから話し合うことができないんですけど)」



そして、ここから先のメールに目が飛び出そうになる。



「俗に言う夫婦喧嘩はお互いに原因を持っているからケンカに至るのです。
基本的に0・100はありません。」

(まあそれはそうだとおもいますけど)

「いいとはいいませんが、気持ちがハイになって大きな声を出しり、○○したりは想定内の爆発行動と言われるものですが」

(◯◯したり?息子がやったことが暴力だから!暴力とは書けないから◯◯で表現したのか~??)
(っていうか、想定内の爆発行為ってなんだよ!想定内って。。。笑)


「会話が無く、お互い無視の状況になっていくと益々孤立して陰湿、極端行動に発展する可能性があり心配になります。」

「改めて夫婦の問題はその夫婦でしか解決出来ません。」

「ただ私は夫婦になって40年目にしてようやく「夫婦喧嘩の原因」を見つけました。この原因に至らないようにすればケンカになりません。
これは私のノウハウなので人に教える場合は有料です。
あなた方からもいただきます。」

(は?こいつ頭おかしいんか)


義父の夫婦喧嘩に至らないノウハウを、ぜひ暴力息子さんに有料で教えてやってください。
と言ってやりたい。