旦那 家庭支援センターにいく

旦那から朝の4時に足をひっぱり起こされ、話をして以来。
また話さない日々が続いた。



ある日突然旦那から連絡がきた。
(基本家でもラインで会話している)




指定された日にちは保健師さんの都合が悪くなった。
別の日に自分だけ話をしにいく。子供二人を連れていくのは無期限延期になった。





そうなんだ…。
とりあえず旦那だけ行ったようだ。




家庭支援センターでどんな話をしたのか?
わたしから聞いてもどうせ教えてくれないだろう。



話は義母が聞き出してくれた。

あまり多くは語らなかったようだが、DV更正施設を紹介してもらったり、カーっとなると感情が押さえられなくなる自分の悩み?を聞いてみもらったようだ。
詳しくはわからなかったが、旦那としては相当
勇気がいったと思う。
まあ当然の報いだし同情する気はさらさら無いけど。



その数日後、旦那からまたラインが。
そこにはこども家庭支援センターの保健師さんの名刺の写メが載っていた。



『ここに電話して。
子供二人をつれてあなたが家庭支援センターに出向いてほしいと。』



数日後、保健師さんに連絡を入れた。