保健師さんに電話をする

旦那からもらった名刺に書いてある番号に電話してみることにした。





子供家庭支援センター?とはどんなところだろう…。
ちょっとドキドキする。






電話に出てくれたのはとても感じのよい女性の方だった。





その方からは、

『旦那さんから話を聞いています。
夫婦喧嘩をしてしまい、子供達への影響が心配ということで伺っています。
旦那さんからの話だけだと分からないので、奥様の話も聞かせていただけますか?
旦那さんが、子供達への影響も心配してました。
子供さん達も連れてきていただいて、一人一人話を聞かせてください。』





???
なぜかわたしも激しい夫婦喧嘩をして子供に悪影響を与えている奥さんということになってやしないか???
怒って怖がらせているのは旦那だけなのに!
とってもモヤモヤしてしまった…。



さらに保健師さんから
『わたし達は夫婦どちらかの味方につくとか、そういうことはありません。
子供の味方です。』




そうか、保健師さんがDV旦那を成敗してくれるわけではないのか。




日程を合わせて、わたしが二人の子供を連れて子供家庭支援センターに行くことになった。




わたしは何も悪いことはしていない。
全て話をしようと思った。