部屋に引きこもる

もうずっと

喧嘩をしたその日から、引きこもります。

部屋から出てこない。

長男が0歳の時から。

もう慣れっこです。

 

 

最初は、赤ちゃんがいるのに引きこもるなんてひどい!と旦那にも訴えていました。

夫婦喧嘩と子育ては別!

たとえ喧嘩していても、例えば、赤ちゃんを風呂に入れるために気持ちを切り替えて手伝うなど。 

(たとえ喧嘩中で嫁の顔を見たくなくても、父親ならいつまでも拗ねて育児協力を放棄するのはおかしいと思っています。)

 

でもずいぶん前から、期待するのをやめました!

ああ、またお得意の引きこもりか~。。。

それ以外の感情は湧いてきません。

とっても楽です。

 

 

子供ももう慣れっこで、部屋に旦那が引きこもっていても、部屋をノックしにもいかない。。。

これには旦那もご立腹で、子供をあたしが洗脳してると文句をいってました。

でもわたし、ママとパパは喧嘩中だから、パパと話すな!とか、パパの部屋に行くな!なんて一言も言っていません。

 

 

子供に好かれていない父親。。。

自業自得ですね。