2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供家庭支援センターへ

なかなか遠い道のりだったが、三人で子供家庭支援センターに行くことにした。 でも子供になんて言えばいいのだろう。 『どこに行くの?』と無邪気に聞いてくる次男。『ママや2人のお話を聞いてもらうんだよ。』理解しているような?していないような?感じだ…

保健師さんに電話をする

旦那からもらった名刺に書いてある番号に電話してみることにした。 子供家庭支援センター?とはどんなところだろう…。 ちょっとドキドキする。 電話に出てくれたのはとても感じのよい女性の方だった。 その方からは、『旦那さんから話を聞いています。 夫婦…

旦那 家庭支援センターにいく

旦那から朝の4時に足をひっぱり起こされ、話をして以来。 また話さない日々が続いた。 ある日突然旦那から連絡がきた。 (基本家でもラインで会話している) 指定された日にちは保健師さんの都合が悪くなった。 別の日に自分だけ話をしにいく。子供二人を連れ…

旦那に朝の4時に叩き起こされる

話かけても無視され続けていたので、わたしから話かけるのをやめていた。 すると朝方4時に寝ていたら、いきなり右足を思いっきり引っ張られた。 心臓バクバクで飛び起きると、今から話をしてやるからリビングに来いとのこと。 わたしはびっくりしすぎてしば…

旦那とは話ができない

旦那とは相変わらず話はしていない。 わたしだって話はしたくないが、さすがに 子供を連れて保健所に行くことは旦那の口から聞きたかった。 ある日ソファーで夕飯を食べていた旦那に話かけた。 でも話かけると顔を強ばらせ、バッとその場を去り、玄関から出…

義母の焦り

義母はとにかく焦っていた。 旦那実家もまさか児童相談所までいくとは… 本当にびっくりしたようだ。 (実際は児童相談所ではなく、保健所だったが) 児童相談所、保健所、あと一つ忘れたが。この3つの機関であなたがた家族の今後をサポートさせてくださいとも…

通報された?

詳しく話を聞いていく。 どうやら精神科か保健所で妻に暴力をふるってしまう事を話した際に、通報されてしまったようだった。 後にDV被害者支援センターの電話相談で話を聞いた際、このように加害者が自分のDVを告白した際に通報されてしまうケースはたまに…

旦那が子供を連れていく

何日か経ったあと、義理母から連絡があった。 メールで 遅い時間だったが、電話で話がしたいと。 ちょっとめんどくさいなー。。。 と思ったが、電話をすることにした。 話をしてみると耳を疑う内容が なんと児童相談所から旦那宛に電話がかかってきたとのこ…