旦那、ついにDV更正施設へ?!

あれ以来、義母は旦那に連絡を取り続けてくれていた。
内容はたぶん、もう絶対に暴力をふるってはいけないこと(当たり前すぎて情けない)
気持ちのコントロールをすること。
カーッとなったら外に出て、一旦深呼吸をすること!
などだと思う。

わたしと義母も連絡を頻繁にとりあっていた。

するとある日、義母から旦那がDV更正施設にいこうとして、調べているようだと聞いた。

あたしは疑心暗鬼だった。
あの旦那が?
私がいくらそういうドメスティックバイオレンス加害者更正施設にいってくれとお願いしても、一切行かなかったのに。

旦那自身も、暴力をふるってしまう自分自身に悩んでいるのか?!

義母からは、息子も前向きに頑張っているから、なんとか離婚だけはしないでほしい。見守ってほしいとのことだった。